
譲渡企業
- 業種
- 卸売・小売業
- 企業名
- B社
- エリア
- 中国・四国
譲受企業
- 業種
- 卸売・小売業
- 企業名
- K社
- エリア
- 中国・四国
後継者不在となった49歳のオーナーが、今後の企業存続を見据えて譲渡を検討。譲受企業はもともと取引関係があり、整備や車両買取を主力とする事業との相乗効果や信頼関係から、譲渡を決断されました。譲渡企業は特殊車両の塗装・架装を、譲受企業は中古車販売・整備を主力とするなど、事業領域の違いを活かしたシナジーが明確であり、同エリアでの営業による人材面の補完や、外注領域の内製化を通じたグループ全体の成長が見込まれています。
★グループ内製化と同業エリア展開